最新号
『REPORT JARO』2024年11月号の内容
●特集1
広告法務基礎セミナー
生成AIの議論から考える著作権・肖像権・パブリシティ権
第1部
生成AIの議論から考える著作権
株式会社電通コーポレートワン
法務オフィス知的財産部
シニアディレクター 渡部秀人氏
第2部
生成AIの議論から考える肖像権・パブリシティ権
株式会社TBSテレビ
法務・コンプライアンス統括局 ビジネス法務部
マネージャー 矢内一正氏
●特集2
買い取りサービスに関する運用基準の見直し
解説とQ&A
消費者庁 表示対策課 景品・表示調査官(当時)
弁護士 土田悠太氏
●今月のTOPICS
医薬部外品における「シワ改善」の広告表現に関する留意点
日本化粧品工業会
広告宣伝委員会
広告運営部会 部会長 中島里香氏
●JAROの自主規制
第10回 JAROの自主規制の課題②
京都大学法学部
教授 原田大樹氏
●今さら聞けない法律の読み方08
鳥の目 法令の世界を知る(その7)
要綱・告示・指針
元衆議院法制局
参事 吉田利宏氏
●JARO Q&A
・「顧客満足度NO.1」表示
・機能性をうたった衣類
●北米・南米の広告規制
ブラジルの広告規制④
慶應義塾大学法学部
教授 前田 美千代氏
●やさしい広告規制
割賦販売法10
対象となる取引⑥
山下・柘・二村法律事務所
弁護士 二村浩一氏
●その他の掲載
▼各地だより
▼各地だより
将棋と歩みをともにして
株式会社朝日新聞社
メディア事業本部
コンテンツ審査部長 多胡有人氏
▼24年9月入会の新会員社
株式会社ディスカバリー
▼広告・表示に関する海外動向・国内動向 など