JARO 公益社団法人 日本広告審査機構

JARO 公益社団法人 日本広告審査機構

メニュー

とじる

セミナー情報Seminar

  • HOME
  • セミナー
  • 新任者のための広告法務基礎講座Ⅲ(薬機法)

新任者のための広告法務基礎講座Ⅲ(薬機法)

医薬品医療機器等法の広告規制概要と事例解説(見逃し配信あります※お申し出の方のみ)

JAROでは毎年春に、広告法務の基礎セミナーを実施しています。昨年度からはZoomウェビナー形式で「広告法務の基礎セミナーⅠ・Ⅱ・Ⅲ」の3回シリーズとして実施し、多数の方にご参加いただきました。22年度も昨年同様三回のシリーズとし、Ⅰ景品表示法、Ⅱ著作権(知的財産権)、Ⅲ医薬品医療機器等法 の順で実施いたします。(いずれもZOOMウェビナー)テーマごとに基本的かつ必要な事柄について、事例をもとにしっかりと学んでいただけます。

「新任者のための広告法務基礎講座」第3弾にお届けするのは、「医薬品医療機器等法」です。昨年に引き続き、講師には東京都薬務課の監視指導ご担当者をお迎えします。
医薬品医療機器等法の概要のご説明に加え、JAROにも問い合わせの多い医薬部外品、化粧品、健康食品、雑貨等の具体的な違反事例についてご解説いただきます。最新の薬機法の規制状況を理解する良い機会となることでしょう。
東京都の監視指導ご担当者から、薬機法の概要と具体的な事例のご解説がうかがえる非常に貴重なセミナーです。みなさまのご参加をお待ちしております。

※当日ご参加いただけない方のために、後日1週間程度、動画でご視聴いただけるようにいたします。
 ご希望の方は、申し込みフォームの備考欄に「動画視聴希望」と明記ください。ご希望いただいた方のみ、
 後日リンクをお知らせいたします。

開催概要

場所・日時

  • ZOOM2022年6月2日(木)15:00~17:00

    ※一部ご案内が~16:45となっておりました。失礼いたしました。
    ZOOMを利用してのウェブセミナーです。

演題・講師

医薬品医療機器等法の広告規制概要と事例解説
東京都福祉保健局健康安全部薬務課監視指導担当
腰塚 正幸 氏
田中 駿輔 氏

参加費

JARO会員:3,000円
会員外:6,000円
※税込価格です。
※個人の方はご参加いただけません。

注意事項

1.下記「参加申込みフォーム」よりお申し込みください。
2.JARO事務局より「Peatix」へのリンクがついたメールをお送りいたしますので、
  ログインして入金の処理をお願いいたします。※Peatixの会員登録が必要です。
3.お支払い後、「Peatix」より招待メールが届きます。「イベント視聴ページに移動」をクリックするとPeatixサイトに遷移しますので「イベントに参加」をクリックしてください。※Peatixサイト内の「マイチケット」からも確認できます。
4.「ZOOMウェビナー」参加登録後、ZOOMより招待状がメールで届きますので、そちらのリンクより当日ご参加ください。
5.領収書をご希望の方はPsatixサイト内の「マイチケット」→「領収データ」で取得してください。

※Peatixでのお支払いが難しい場合は、別途事務局までお問い合わせください

お申し込み

お申し込み

以下の参加申込フォームより、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

お問い合わせ

日本広告審査機構 総務部

03-3541-2813