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3月23日開催 JARO広告研究セミナー(化粧品)※見逃し視聴あり

化粧品等の適正広告ガイドラインについて

JAROには日々、化粧品や医薬部外品の広告表現について、「抗シワ評価試験済みの化粧品で、シワの改善効果を表現することは可能か」
「育毛剤(医薬部外品)の広告で有効成分以外の成分の説明を大きく表示することは可能か」など、さまざまな問い合わせが寄せられます。
化粧品の広告ではどのような表現が認められるのかについて、苦慮されている方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、セミナーアンケートでもご要望の多かった化粧品・医薬部外品に特化したセミナーを実施します。

講師には、日本化粧品工業連合会 広告宣伝委員会広告運営部会員の渡辺京子様をお迎えし、化粧品等の適正広告ガイドラインと広告表現の事例を交えてご解説いただきます。

化粧品や医薬部外品の表示に関わる方に広くご参加いただけるセミナーです。
化粧品・医薬部外品の広告表現の理解を深めたい方(初級から中級まで)、
企画・開発、広告宣伝、法務・コンプライアンス部門、リスク管理部門、媒体の考査担当者、広告会社など、みなさまの奮ってのご参加をお待ちしております。

【セミナーで予定される内容】
・化粧品等適正広告ガイドラインの解説
・広告表現例の事例

【事前質問について】
事前質問をお受けいたします。広告・表示についてお悩みがございましたらぜひお寄せください。
質問がある方は、申込みフォームの備考欄にご記入いただくか、問い合わせメールにお送りください。
※すべてのご質問には回答はできません。あらかじめご了承の上、お寄せください。 (質問期日:3/13)

【見逃し視聴について】
1週間程度の見逃し配信も行いますので、下記時間にオンタイムで見ることができない方など配信希望者は、備考欄に「見逃し配信希望」とお書き下さい。
セミナー終了後、2~3日(土日除く)を目処にリンクをお知らせいたします。(※希望者のみにお知らせいたします。)

開催概要

場所・日時

  • ZOOM2023年3月23日(木)15:00~16:30
    ZOOMを利用してのウェブセミナーです。

演題・講師

「化粧品等の適正広告ガイドラインについて」
日本化粧品工業連合会広告宣伝委員会広告運営部会員、
花王株式会社 品質保証部門 技術法務・技術渉外センター 部長(戦略表示担当)
渡辺 京子氏

参加費

JARO、粧工連会員:3,000円、会員外:6,000円(消費税込み)
※個人の方はご利用いただけません。

主催

公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)

協力

日本化粧品工業連合会(JCIA)

注意事項

1.下記「参加申込みフォーム」よりお申し込みください。
2.JARO事務局より「Peatix」へのリンクがついたメールをお送りいたしますので、
  ログインして入金の処理をお願いいたします。※Peatixの会員登録が必要です。
3.お支払い後、「Peatix」より招待メールが届きます。「イベント視聴ページに移動」をクリックするとPeatixサイトに遷移しますので
 「イベントに参加」をクリックしてください。※Peatixサイト内の「マイチケット」からも確認できます。
4.「ZOOMウェビナー」参加登録後、ZOOMより招待状がメールで届きますので、そちらのリンクより当日ご参加ください。
5.領収書をご希望の方はPeatixサイト内の「マイチケット」→「領収データ」で取得してください。

※Peatixでのお支払いが難しい場合は、別途事務局までお問い合わせください

お申し込み

お申し込み

以下の参加申込フォームより、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

お問い合わせ

日本広告審査機構 総務部

03-3541-2813