|
広告や表示を取り巻く内外の自主規制および法律の変遷から
「消費者と広告の関係」をとらえ、倫理活動と自主規制のあり方を考察する。
2. 広告の法的規制の展開 |
帝京大学法学部 教授 JARO審査委員会委員 鈴木 深雪 氏 |
概略・著者略歴 本文
|
3. 誤認広告と消費者保護 -広告主の民事責任判決例を中心に- |
弁護士 長尾 治助 氏 |
概略・著者略歴 本文
|
4. 広告の自主規制とコンプライアンス |
愛知学泉大学コミュニティ政策学部 教授 梁瀬 和男 氏 |
概略・著者略歴 本文
|
5. 公正競争規約による広告の自主規制の現状と課題 |
埼玉大学経済学部 教授 本城 昇 氏 |
概略・著者略歴 本文
|
6. 電子商取引における広告・表示とトラブル解決 |
電子商取引推進協議会 主席研究員 沢田 登志子 氏 |
概略・著者略歴 本文
|
7. アメリカの広告自主規制 |
米国ベター・ビジネス・ビューローズ協議会(CBBB)
理事長兼最高経営責任者 ケン・ハンター 氏 |
概略 本文
|
8. イギリスの広告自主規制 |
英国広告基準協議会(ASA)専務理事 クリストファー・グラハム 氏 |
概略 本文
|
9. EUの広告規制 |
横浜国立大学大学院国際社会科学研究科 助教授 角田 美穂子 氏 |
概略・著者略歴 本文 |
10. 韓国の広告規制
-「韓国広告自律審議機構」の自主規制を中心に- |
日本女子大学家政学部 助教授 細川 幸一 氏 |
概略・著者略歴 本文
|
JAPAN ADVERTISING REVIEW
ORGANIZATION, INC. 社団法人日本広告審査機構
Copyright(C) 2000-2004 JARO. All Rights Reserved. 禁無断転載 |
|
|
|