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機関誌「REPORT JARO」
『REPORT JARO』 6月号の内容
 

●特集1

  2018年度 審査業務報告
  引き続きインターネットにおける広告・表示の適正化が重要課題
  公益社団法人日本広告審査機構
  業務委員会 委員長 山本尚美
  
  特集2
  インターネット情報連絡会
  「フェイク広告」にどう立ち向かうか
  (1)許諾確認の試みと広告掲載基準での対応
    ヤフー株式会社
    オペレーション本部ポリシー室
    アドポリシー リーダー
    岡田真弓氏
  (2)審査の工数削減で判断力向上
    株式会社D2C
    ドコモメディア事業本部
    オペレーションセンター担当部長
    相澤佑樹氏
  (3)ユーザーとブランドを守る原点
    LINE株式会社
    マーケティングソリューションカンパニー
    ビジネス推進・経営企画本部
    B2Bビジネスオペレーション室
    Account Review チーム&Display Review チーム マネージャー
    秋山直紀氏
  
  特集3
  新任者向け広告法務セミナー
  薬機法の基礎知識
  公益社団法人日本広告審査機構
  審査部長 橘 一

●今さら聞けない景品表示法03

  表示の内容になっている?
  大江橋法律事務所
  弁護士 古川昌平氏、橋本小智氏

●今月のTOPICS

  赤十字標章の使用に関する制限
  日本赤十字社 広報室

●法律家が見る時事問題27

  個人情報保護法の見直し 中間整理案のポイント
  英知法律事務所
  弁護士 森 亮二氏

●JARO Q&A

 ・自転車の歩道走行

 ・おとり広告

●ヨーロッパの広告規制51

  不公正取引方法指令の適用に関するガイダンス(1)
  京都大学法学部
  准教授 カライスコス アントニオス氏

●やさしい広告規制

  獣医療法の広告規制6
  広告可能な事項B
  農林水産省
  消費・安全局 畜水産安全管理課
  専門官 朝倉 麗氏

●その他の掲載

  ▼各地だより
   週末は海
   株式会社大広
   グループマネージメント統括
   コーポレートマネージメント本部
   総務局広報チーム チームリーダー
   谷本卓哉氏
  ▼新会員社紹介
   株式会社二番工房
   株式会社えがおホールディングス
  ▼広告・表示に関する海外動向・国内動向 など